軽井沢移住したママの考え。

東京から軽井沢町へ移住したママ。移住って何?移住して良かったことは?なんで移住したの?に答えます。

まだ間に合う!GWの計画は軽井沢へ!

暖かい日が増え、もう来週にはゴールデンウィーク!今年はなんと10日間だとか。もう予定は決まっていますか?今週は、軽井沢へのご旅行を計画している方に是非オススメしたいお店をちょこちょこっと紹介していきたいと思います。

主に子連れ犬連れの主婦目線で紹介しますよ〜!

 

まずは先週オープンしたばかりの素敵なお店

軽井沢のフランス食品ブティック「タルタニアン」

f:id:son4chii:20190420205243j:image

Tartagnan - 軽井沢のフランス食品ブティック「タルタニアン」

湯川ふるさと公園からすこし車を走らせた場所にたっています。

他の移住者の方も「待っていました!」とばかりにブログに書いていらっしゃるようです。こちらはケーキやパンだけでなく、デリも取り扱ったフレンチ系のお店で、別荘に宿泊される方はとくに重宝すること間違いなし。

 

f:id:son4chii:20190420210123j:image

デリはサラダ系からコロッケ、お肉料理と網羅されています。個人的にキャロットラペが並んでいたのが嬉しい!そしてとっても素晴らしい心遣いが!!!

①お肉料理は湯煎で温められるようにパックされている

②デリは電子レンジであたためOKのパックにいれてくれる

もう疲れてご飯つくりたくない!別荘で洗い物なんてしたくない!ってときにも頼れますよね。

 

そして、お店に入るとぱっと目をひく「ラトリエシューペタンク」

パクッと食べられるサイズのシュークリームにアーモンドペーストの色とりどりの帽子をかぶせた素敵なお菓子。子供にもちょうどいいサイズ。

f:id:son4chii:20190420211902j:imagef:id:son4chii:20190420215426j:image

自宅で娘と食べた時の写真

季節限定のお味もあるそうなので要チェック!

またテラスにお席があり、イートインも出来るそうです。イートインメニューを見せていただくのを忘れてしまったので今度確認したら追記しますね!

f:id:son4chii:20190420210840j:image

お洒落なベーカリーコーナー
f:id:son4chii:20190420210753j:image

焼き菓子やジャムコーナー。他店のキャンドルなども並んでいました。

 

近くにある湯川ふるさと公園には子供が遊べる遊具や芝生だけでなく、無料のドッグランもあります。お持ち帰りにして、いつもよりおしゃれなピクニックを楽しむのも春らしくていいですね!

 

※犬連れ、子連れの方だけでなく全ての方が気持ちよく過ごせるように心遣いを忘れずに楽しんでくださいね。事前に予約できる場所は予約したり、対応が可能かどうか確認して、お互いに気持ちよく過ごしましょう!