軽井沢移住したママの考え。

東京から軽井沢町へ移住したママ。移住って何?移住して良かったことは?なんで移住したの?に答えます。

軽井沢に滞在するという選択肢。

こんにちは、

軽井沢に移住したママです。

 

ここ最近増えてきたと噂のある軽井沢移住。

いいところですものね。

東京の夏は暑いし、夏休みに遊びにきたら住みたいっ!と思うこと間違いなし。

住んでみてもうすぐ1年ですが、旅行で感じる以上に住んでいて感じるメリットもたくさんあります。

 

でも…

そんな簡単に住めませんよ!

という方のほうが多いですよね。

仕事や学校、家族。

東京まで通勤している人もいる軽井沢ですが、

通勤費をぽーんと満額だしてもらえる会社はなかなかないですよね。

 

それでも、

住みたいよ!憧れるよ!

そんな方は「滞在する」を選ぶのはいかがでしょうか?

 

軽井沢には長期滞在できる貸別荘や会員制宿泊施設が山ほどあります。

滞在中にお洗濯や部屋の掃除をすることで、短期間の滞在よりもぐーんとお得に泊まることができます。(各宿泊施設により料金形態は異なります)

旅行だけど生活に近い滞在という不思議な時間を過ごしてみてから考えてみるのもよろしいのでは?わたしがぱっと移住を決意できたのは長期滞在の土台があったことも大きいです。 

 

ちなみに、わたしは軽井沢に永住することは考えていません。いまの環境、いまの気持ちにあった場所に住みたいと考えているからです。(夫は早く落ち着きたいとおもっているかも...)

 

移住にこだわらなくても軽井沢は楽しむことができる場所です。

わたしはもし他の場所に住むことになっても、軽井沢には毎年必ず遊びにくるだろうなぁと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/B1gl2BGlqYv/

#軽井沢 #タリアセン #ファミリーフォト Instagramでみつけたファミリーフォトイベント。普段はハワイで活動されていらっしゃる @akiraseo.freebird さんに撮影していただきました。1日1組の贅沢な予約枠、予約できればラッキーと申し込みをしたところ空いている枠にはいることができました👏(移住者の特権!!!) ゆっくりと時間をかけてちぃの笑顔を引き出していただき、素敵な瞬間の写真がたっぷり。最後はちぃは眠くなってしまって芝生でスヤスヤ。そんなシーンまで撮影していただきました。もっと軽井沢〜な雰囲気のステキな写真があるのですが、主人の🆗がとれていないので一部の写真だけ。ファミリーフォト、初めての経験でしたがとっても良い経験でした。来年も撮っていただけたら嬉しいなぁ😊✨✨